

突然の大掃除

今日はラッコを休ませる!と思っていた。
なんせ風邪が一人抜けきらないし
(だから違う病院に行ってもらった)

お昼はマック。
沙月がHIYOと買いに行こうとしたら
「パパと♪」
といわれ、何故か静養予定のラッコがHIYOと
駅前まで買いに行く(笑)
そして、家族みんなでお昼寝をして、さて夕飯
「軽く食べに行く?」
なんて話をするような時間になって

沙月に突然掃除の神が降りてきた!
我が家の寝室(ベッド回り)こんな感じである






?MARUが生まれる前
?MARUが生まれた直後
?MARU、夜ぐずるのに沙月が対応しきれず
 添え乳して寝るように
?すると、当然こんな事になることも(>▽<;; アセアセ



?なので、MARUを落とさない対策としてベッドを壁代わりに
 でも狭くて・・・(>▽<;; アセアセ
 沙月寝返りどころかあおむけにも寝れず
?そこで、Wベッドを横に使うことを考案し現在に至る。

ただ、これも今はいいけど、MARUも成長するし
冬の掛け布団(HIYOは布団かけるのが嫌だが、
大人はかけないと寒い!ダブルの掛け布団をHIYOを
挟んで沙月とラッコでかけるのは不可能!)
他、友達ブログで子供が寝ながら大量ウ○チをして
布団が排気処分!とか聞くと、
うち今やられたらどうなるんだろう?と思ったり。

それで、親子別にねるべくなんとか改善したいと
思っていて、測ってみて出来そうだったのは
「ラックの向きを替える!」
突然沙月、ラックに乗せてる荷物をベッドに降ろし始めた。
幅120cm×奥行き45?で4段もあるステンレスラック。
映画のパンフやら、大量の本やらぬいぐるみやら・・・

ラッコも突然の事に驚きながら手伝って(というか半分は
ラッコの物だし)ラック内をほぼベッド上にうつして空にし、
ラックの方向転換を試みるが、重い上に、丁度120?しか空がない
Wベッドと壁の間。
床に着けたままでは回転させられず、二人でなんとかベッドの
マット上まで持ち上げて回転させたり、もうそりゃ
半端無い大騒ぎ(>▽<;; アセアセ

それでも二人で悪戦苦闘、汗だくだくになりながら無事回転
させて配置しなおし、読まないと思われる本や
UFOキャッチャーで釣ったようなおまけ関係のぬいぐるみを
リサイクル用に、他によく分からないものをゴミになど
仕分けして、必要なものは棚に戻し・・・


無事、こんな配置に。

沙月的、次なる展開予定。


でも、柵のある「子供ベッド」って
単体では無いのね~(;^_^A アセアセ・・・
二段ベッドの一段としてはあるんだけど。

実母は相変わらず「二段ベッドを買え」とうるさい。

添い寝しないと寝付かなくなっているHIYOにベッドの上の段に
一人で寝るようにと言うのはどう考えても無理だと思う。

それに6畳の部屋にWベッドに二段ベッド置いたらどうなると思う!?
ステンレスラックも二段ベッドでふさがれたら全く使い物にならないし。
実母、MARU出産後、うちの寝室で一緒に寝てた(広さを
分かってるはず)なのになんでそんな無茶言うのか
サッパリ分かんないんだけど・・・

そうか、ベッドにこだわらなくても、これもあり?



沙月はスッキリしたけど、ラッコは全く療養にならなかった
そんなある日の出来事でした(笑)

←共感できたらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

