スポンサーサイト


ランチと子供大集合

今日はママ友Oさんとサン○ルクランチ♪
安いコースの葉書があったからというだけなんだけど(笑)

13時の待ち合わせで、ランチへ
平日だし、お昼休み終了後の時間でガラガラ
すぐ案内されて、コースを頼んで・・・

Oさんの子Hくん。前回近くのショッピングセンターの
イートインのパン屋にご一緒したら、ほとんど食べずに
椅子からおりて放浪の旅に。
昔はとっても大人なしい男の子だったのに・・・

今日は朝も抜いてきて、大人しく食べさせる作戦
だったらしいけど、やっぱり食べなくて放浪の旅に(^o^A

一方HIYOはパン好き、次から次に食べる食べる。
一個を半分してお皿に入れてあげるんだけど、
ゆっくり話しながら食べてると
「パン ちょーらい!」
Σ('◇'*)エェッ!?と振り返ると空のお皿。
そんな訳で沙月もパン好きなんだけど、かなりHIYOに
取られた~(>▽<;; アセアセ

そんなこんなで、食事も終わり、折角だからうちに
寄って!とご招待。でも、我が家に着く頃には
子供達みんな寝てたり・・・いいなぁ君たち幸せそうで。

30分ほどうちでおしゃべり。
家に帰るなりHIYOとMARUは起きてしまい、Oさんが
好きなHIYOはこどもちゃれんじの本を持参して
「よんで」と催促する始末。
Hくんはよく寝てたけど、そろそろ起こさないと
夜寝ない!というので起こしたら機嫌悪い悪い。

気分を変えさせようと外遊びに切り替え。
でもぐずぐずでママにべったりのHくん。
暑いから少し水遊びでも~とバケツにお水に
じょうろなんかを出したら、ツボに入ったらしく
大喜び!
その代わりHくんじょうろにすくってすぐ足に
かけちゃうので自分がびしょぬれ・・・

やっぱり男の子は遊び方が豪快だね

そんなこんなをしていたら、Aちゃん母娘が出てきて、
近所のY君母息子がお買い物から帰ってきた。

H君は水遊びをおしまい(水をすぐひっくりかえして
流してしまうので、終了にした)にされたのが
納得行かなくて、ママ相手にまたぐずぐず。
ぐずぐずの相手をしつつOさんと沙月はしゃべって
いたんだけど、気が付くとHIYOがいない。
見るとAちゃんママの隣に座ってスッカリあちらの
輪に参加(⌒▽⌒)アハハ!

前は「凶暴」って感じだったY君も、言葉は
少ないもののかなり穏やかな対応をしてくれるようになり
(どうもHIYOがY君より小さいからか、HIYOを見ると
 走ってきて頭をなでてくれる(笑))
あちらにママさんもいるし、いいか~と野放しの沙月
(図々しい?)
最後は機嫌が直ったHくんも参加して、
子供いっぱいで楽しそうになってたよ(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう、途中AちゃんママとY君ママ(二人はかなり仲良しらしい)
が話してるところに沙月も参加して、子供の事を色々話してるのを
聞いてたときに、Y君ママに
「たまにカーを押して、HIYOちゃん歩かせてうちの
 前通るじゃない?どこに行ってるの?」
「いや~ぐるっと回って○○(大人の足なら徒歩5分強の
 小さいスーパー)で買い物して帰ってくるだけ~」

「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」
「?」
「○○?結構距離あるよね?そんなに歩かないようちの子!」
「うちもうちも、絶対歩いてなんか無理!
 っていうか大人もいやだよ、あそこまで歩くの」

AちゃんとY君の方がHIYOより活発で運動能力高いんだけど
歩かないものなのかなぁ?
ちょっとHIYOが褒められて嬉しかった(o^-^o) ウフッ

そして夕方6時過ぎ
自然解散となりました。
なんだか凄い一日だったかも~

←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

