

◎花火大会 その2

今日は実実家の近くで花火大会。
毎年行事ながら、実家で夕飯を食べて、みんなで
見に行く(笑)

その前に・・・
アパートのお隣さん、MARUの同級生になる男の子のいる
ママさんに教えてもらった「漢方薬」
ネットで取り寄せるとは聞いたけど、送料もったいないし。
どこかで扱って無いかと色々検索して、
薬を作ってる会社で、取扱店を教えてくれるという
サービスがあるのでお願いしたら、隣の市・・・(^o^A

電車だと10分。でも駅までの往復もあるし二人の子連れ
無理でしょ・・・って事で、今日車で片道1時間もかかって
行って手に入れた(ガソリン代考えたら、送料も同じか?)
これ


凄い色(>▽<;; アセアセ
あげく、ごま油のいい匂い~。
この薬の経過は、今後またご報告するね。

で、夕方実実家へ。
「たきだしかよっ!」
と突っ込みたくなるくらい大きな鍋におでんが
出来ておりました(笑)
みんなで、食べて、HIYOは眠いのかぐずってあまり食べず。
でも、外に出たら元気一杯!みんなで花火の見えるところへ移動。
行きのHIYOは結構歩いてくれた。

花火はよ~く見れた(沙月はね(*≧m≦*)ププッ)

HIYOは・・・



かなりのハイテンションで、花火を見ようと横
一列に並んでる沙月達の前に立ってこちらを向き、
「か~る~ば~・・・(何の歌かわからん!)」
とゆっくりな歌を一人で歌い、うなずき。

次の瞬間には、突然走ってきて、うなずきながら
「あくす!(=握手!)」
と言って手を差し出し、言われた人が握手すると
これまた深~く何度もうなずきつつ、隣の人へ。
(選挙活動か!?)

全員と握手すると満足したように、また前に立って
歌い出す・・・

何をしてるんだ、何を!
花火見なさ~い(>▽<;; アセアセ

後は、丁度背にしていた車止めに登ってみたりして絶好調。
HIYOに翻弄されてたラッコは
「花火ほとんど見れなかった(>▽<;; アセアセ」
とか。可愛そうに・・・

その後、実母がMARU、HIYOは嫌がるのでラッコが
実実家のお風呂に入れて、帰宅。
実実家で元々くつろぎまくっているラッコ。
お風呂上りに汗をかくからと持って来ていた着替えをし
Tシャツ短パン(っていうの?)姿になって
「こりゃいいや、次回から着替え持参で、
 来たらこの格好になろう」

だって・・・

誰の実家!?

←面白かったらクリックよろしく!

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

