

ちょっと失敗!?

今日は、ベビー用品の買出し!とばかりに
西●屋と、ジャ○コに出掛けてみた。

子供の洋服って見ると欲しくなるよねぇ・・・
HIYOもMARUもいっぱいアチコチからお下がりを頂き、
特にHIYOは100サイズとかのブランド物お下がりが
かなりあって、買う必要ないんだけど、なんか見ると
欲しくなるよね~

危ない、危ない(>▽<;; アセアセ

今日の最大の目的は「おんぶ紐」
寝返りをするようになって、寝返り初めから
かなり長時間首をあげているMARU。

首も据わったとみた!

今は車に二人とも乗せてか、近場ならカーを押しつつ
歩いて買い物に行くけど、正直なところ駅前の安いスーパー
とか、駅向こうの100均とか行きた~い。
MARUの首が据わればおんぶして自転車乗れるじゃん?
と沙月、密かに待ち望んでいたのだ。

カタログなんかで見て、目をつけていたアッ◇リカの
抱っこ&おんぶ紐を西●屋で購入。
(= ̄▽ ̄=)V やったね♪

帰宅して、付け方を実習しようと説明書を開いたら
「おんぶはひとり座りが出来てから」
「おんぶはひとりでは取り付けないように
(必ず赤ちゃんを誰かに支えてもらいながらつけるように)」

Σ('◇'*)エェッ!?
まだ、おんぶしちゃ駄目?
あげく、一人じゃ取り付けないって、平日使えないの?

失敗した~~~~~_| ̄|○ ガクッ

でも、この二つのルール、みんな守ってるのかな?
よく見る子供二人連れのママがしてる、
オンブ紐はこれじゃないのかなぁ~
おんぶできて、スタイリッシュで、3ヶ月から使えて
(実際は前抱き抱っこのみらしいが)
そこそこの価格だとかなり前から目をつけてたのに
なんてこったい!

でも、月末の市の「4ヶ月検診」は、駅向こうの
保健センターに車以外で行かなければならず・・・
多分おんぶして自転車乗って行ってると思います
はい。

←共感できたらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

1人じゃやっちゃダメ!アップリ○ならウチも同じ感じ。
1人での装着はすっげ~やりにくいよ!!
我が家ではもうほとんど出番ナシですぜ!!
イトコからもらってる10年以上前の“おんぶ紐”があるから、そっちを使ってる!!
昔ながらの前でバッテンするやつね!

( ̄д ̄) エー 1人では駄目なの!?
やってみたら、なんとか出来そうだったけど・・・(^o^A

そうそうHIYOのときの母親学級で前でバッテンになるおんぶ紐が
一番使い安いとは聞いたけど、授乳するからスポーツブラ
みたいなのしてる上に胸バッテンは、なんかパッドずれそうだし
胸強調も嫌だなぁ思って敬遠してるんだけど。
それがやっぱりいいのねぇ(;´д`)トホホ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

