スポンサーサイト


トイレトレ すすまず

暑くて家にこもっている毎日。

こもってていいんだろうか?と思わず二人育児の先輩
かずこっとんちゃんにメールして
「うちもこもってるよ、暑いもん」
と言ってもらってC=(^◇^ ; ホッ!としたり。

家にいるならと思って、考えているんだけど
HIYOのトイレトレ、全くすすみませ~ん。

トイレに誘うと行く
補助便座にはまたがる
でも、出ない

未だに成功率 0パーセント(>▽<;; アセアセ

ちょっと「オシッコする」という感覚を自覚して
貰おうかと今朝
「このイチゴパンツどう?」
と前に買ってあったトレパンを見せたら
「はく!」
と言うので、トレパンに「オムツとれっぴー」
なる、した感覚のわかるらしいナプキンのような商品を
つけてはかせてみた。

2時間後、気にして「トイレ、行こうよ」
と誘う沙月に「いかない!」とHIYO。
そして、ある時突然半泣きになって
「といれ、いく~」

お分かりですよね(^o^A すでに、出た後だっての。
濡れた感覚がわかってビックリして「といれ、いく」
と言っただけ。

一応トイレに行って、すわらせて
「HIYO、もうしちゃったんでしょ?
 今度はする前に行こうね~」

と再度とれっぴーをつけてトレパンを。

そのままお昼食べて昼寝しちゃって、昼寝後トイレに
誘った時にはとっくにした後でした。
泣かなかったって事は、寝てる間にしたのかな?
HIYOには「とれっぴー」は効かないようなので
その後は普通にオムツはかせてました

道のりは遠いε-(ーдー)ハァ

←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : トイレトレーニング
genre : 育児

comment

Secret

トレパンマン(オカン購入)もとれっぴ~もユウには全く効果ナシ!!
濡れた感覚わかってねぇじゃん!!(爆)
トレパンマンなんて普通に何回もオシッコしてズボンが濡れて初めて“気持ち悪いわ~!!濡れてるからぁ!!!!”やもん!
遅すぎですから!!!!

って事で全くすすんでないっす~!!夏が終っちまうぜ!~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

カオリさん

ユウくんも「鈍感尻」仲間だね(⌒▽⌒)アハハ!
最悪は、トレパン一枚だけ(昔一度やってみたけど、
すぐ洗濯になるだけよね~。トレパンもまだ2枚しか
ないしさっ)にしようかと。
どこかのブログで「家の中では下半身裸」でトイレトレ
してるって見たけど、その位やった方がいいのかなぁ
(>▽<;; アセアセ

本当に、もう夏も後半だよ
実母に「夏のうちに!」って言われるけど、本人が
興味ないものはしょうがないよねぇ。
二人育児は暇じゃないし~(言い訳か!?)

「家の中では下半身裸」・・・コレは奴に合った方法かも~!!
お風呂とかでは言うわけよ!湯船につかってても『ウンチ出るわ!』ってさ!
あ、ウンチとオシッコは奴にとっては同じらしい(笑)
プールしてても『出るわ!』って言うし・・・。裸ならちゃんと言ってくるからさ。
ただ、コレってフローリングの部屋限定でない?(笑)
失敗されたら簡単に拭ける部屋が理想的!!
あ~!!!純和風な賃貸の我が家は厳しいかぁ!!!!いい方法やのにぃ。

カオリさん

オオーw(*゜o゜*)w、ユウくん出口が見えてきた?
確かに畳だとねぇ・・・でもシッコは拭けばそこそこ綺麗になるし
諦めてやってみるってのは(^m^*)

うちは今日、こりずにトレパンととれっぴ~。
さきほど「うんちん、でた!」と言われてトホホのパンツ替え
(とれっぴ~からはみ出てたので)でしたε-(ーдー)ハァ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

