スポンサーサイト


微妙な付き合い

皮膚科に順番を取りに行こうと一人家を出たら
「あら?」
との声、振り返ると袋小路の奥でAちゃん親子と
Y君親子がいた・・・

ひとまず挨拶だけして皮膚科に行き、
順番を取って帰ってきてから詳しく会話。
二人に
「子供は二人とも起きてるのに、きちんと
 泣かずにお留守番できるの!?」

と驚かれたり
(あんまり良い事じゃないんだろうけど
 徒歩1分だし許して~(>▽<;; アセアセ)

Yくんも昔皮膚が弱かったそうで、同じ先生に
かかってたとか。Yくんママと、小児科と皮膚科の
先生の話でちょっと盛り上がったり(笑)

2時間待ちだと暇だし、丁度遊んでるならHIYOも・・・と
家に入ってMARUをその道沿いの部屋に寝かせ、
窓の鍵をあけておき(除湿つけてるので窓は
閉めるけどね)、HIYOを連れて外に出て仲間に入れてもらう。

すると入ってすぐに、Aちゃんママが奥の家のおじさんに
お礼を言い始めた。
さっきAちゃんとYくんが食べてた梨(HIYOが出た頃には
食べ終わってて、HIYOは食べてないんだけど)。
どうもおじさんの差し入れだったらしい

また、嫌なタイミングに顔出しちゃったなぁ~

実はこのおじさん趣味で畑をやっていて、会うと
色々下さる。先日散歩から帰ってきたら、Aちゃん親子に
スイカをあげようとしたところで、沙月もまぎれて
頂いてしまったものの、急ぐ用事があってその準備に
家にちょっと入った隙におじさんが家に引っ込んでしまい、
丁寧なお礼を言いそびれているという気まづさと、
今Aちゃんママがお礼を言っている梨は
HIYOは頂いてないのに今ここにいるという・・・

一応「ごちそうさまでした」とは言っておきましたが、
なんだか微妙だよね(>▽<;; アセアセ

そのまま三人で遊び、途中Yくんは先に帰るという、
「実は昨日まで熱があって~、今も微熱があるんです」

(゜Д゜) ハア??
この暑い日中に、熱で弱ってる子を外遊びさてるの?
それも他の子と一緒に?うつったらどうすんの?

後でAちゃんママに聞いた話では、前日の夜
近くの公園で盆踊り大会があったんだけど、
Yくんはバギーでぐったりしつつも参加してたとか。

・・・( ̄  ̄;) うーん
男の子はじっとしてられないから
熱があっても外に出さざるをえないのかなぁ?

ご近所だし、今後も一緒に遊ぶ事は多そうだけど
微妙に子育ての考え方の差を感じる今日この頃です。

←共感できたらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

いやいや、男の子とかは関係ないっしょ!熱出てたら外出禁止~!って基本じゃねぇの?(笑)
盆踊りに参加とか・・・参加しんとアカン理由でもあったんやろか?
考えられん!!子供がかわいそうやんね!!

カオリさん

だよね、だよね!?
いやさぁ・・・Aちゃんママがその病状を知ってるのに
平気でAちゃんと遊ばせてるからさ、私が神経質なのかなぁ?と
思って(>▽<;; アセアセ

やっぱりAちゃんママやY君ママと私は考えが合わないんだな。
納得!ありがとう、カオリさん!!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

