

義実家へ

ラッコが正規の時期にお盆休みをとれたのは
4年ぶり!
あげく、いつもは会社が休みの3日(+土日で5日)
しか休まないのに、なぜか今年は「有給推奨日」まで
休みを取って、まさかの9連休!

いや~楽しみだねぇ(o^-^o) ウフッ

とは言っても、外は猛暑だし、MARUはベビーだし。
ひとまず、初日は義実家に行ってみた。

前回行ってから約1ヶ月たつので、そろそろ顔を
出しておくべきだろうと。嫌な事は最初にね(笑)
ちなみにお盆は、先月終わってます。

ラッコが電話をして行く旨をつげ、みんなでGO!
つくなり義父がHIYOに「アン○ンマンのせんせい」
を出してくれたのに、HIYOは拒否して
「うえ、みろり、あお!みろり、あお!」
(;^_^A アセアセ・・・
これは「上、緑、青」と言っていて、
二階(上)から持って来てくれるトー○ス(青と
お友達の緑の電車がいる)のおもちゃを
請求しております。いやいや、ワガママなことよ。

お昼にお蕎麦(それも天ザルとか)とってもらい、
前回の失敗をいかして、ラッコが早い段階から
「HIYOが食べるからって、同じものばかりやるなよ!
 他のもの食べなくなって栄養が偏るからっ」

と義母を注意してくれて、一安心。

あげく、最近食欲が無いHIYO。出されたソウメンを
少しすすっただけで、終了(>▽<;; アセアセ

寝返りしたり笑ったりするMARUにメロメロの義両親。
ラッコの両親は仲が良すぎるあまり、二人で一つの
ことしか楽しめないようで、ラッコが注意して
くれたんだけど、HIYOをほったらかして、
MARUの抱っこ&撮影に盛り上がる傾向が・・・
あの、HIYOもかまってもらえます?ぐれますよ(笑)

義父か車で(うちの車、運転手はラッコ)買い物に
行きたいと言い出し、義父&ラッコで出かけることに。
最初はHIYOも「かいもん、いく」と言っていたが、
義母とMARUと残されたら会話続かな~い(>▽<;; アセアセ
とあせった沙月。家から持って来たDVDを出して
HIYOを釣り、HIYO留守番決定。

このDVDについてもラッコから義母に注意
「HIYOをほっとくためのDVDじゃなくて、
 HIYOのオンステージだから、観客はきちんと見てるように!」

いやいや、気の効く旦那さんで助かります。

そして、買い物とオンステージ同時スタート!
最初は凄くノリノリで歌って踊ってだったHIYO。
途中で思い出したらしくて
「かいもん、いく。かいもん!」
「パパとじぃじはもう買い物行ったよ~
 HIYOはゴーゴー戦隊見るから行かなかったんでしょ?」

すねるすねる。スッカリ気分を害したようで
踊らなくなっちゃった(>▽<;; アセアセ

義母と子育てについてボチボチ会話。
義母がHIYOの学資保険に入ってくれてて、
今年MARUのにも入ろうとしたら「本人確認が出来ない
から(義母だけでは)無理」と言われた話が出て
「だから、平日に来てもらおうと思ってたのよ」
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それってお盆休み中にもう一度来いってこと?
土曜日じゃ郵便局空いてないもんねぇ
・・・失敗した_| ̄|○ ガクッ

HIYOはすねちゃうし、義母は「もう一度来ます」と
言わせようと思ってか学資保険の話を繰り返すし、
いや~(^o^A。
HIYOが眠そうなので、捕まえて抱っこして話をそらす。
お、寝るかな?って時にパパ&じぃじ帰宅。
良かったんだか悪かったんだか?

その後外でボール遊びをしたりして、絶好調になったHIYO。
夕方やっと解放されて帰宅・・・

昔は2時間も入れば
「疲れただろう、帰っていいぞ」
と言われたもんだけど、HIYOが動くようになってから
義実家の滞在時間も4.5時間に延びました。

これで、ひと段落!といいたいところだけど
平日また来ないといけないらしい(;^_^A アセアセ・・・



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

こんにちわ♪
遊びにきちゃいましたv-411

義実家って気を使いますよねv-356何回行っても慣れないv-388
うちはアオが初孫なので、もう大変ですv-356
アオが早くしゃべるようになってくれないかな。。。

みのさん

コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

私も人見知りのせいか、義実家って変に力が入るし、
考え方が違うところが多くて、悪い人達ではないのですが
全然うちとけられませ~ん(;^_^A アセアセ・・・

うちも、ラッコは一人っ子で、HIYOが初孫に、MARUが跡取り。
盛り上がりは半端無いです。
お互い、頑張りましょう(^▽^)/
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

