

◎写真撮影

昨日予約の電話をいれたスタジオア◎スに
行って来ました~

MARUの記念写真を取りに。

こんな半端な時期に?って思うよね。
HIYOの時に首が据わった頃撮ったので、
MARUも時期を合わせて見たんだ(⌒▽⌒)アハハ!
家族写真を撮るのに問題はHIYOの服。
2歳児なんてそんなお洒落な服ないしねぇ?
聞いたらドレスならレンタル出来るとか、
いやドレスじゃおかしいだろう(;^_^A アセアセ・・・

色々悩んだ結果、1歳のお誕生日に義親に買って貰った
ファミリアのブラウス&ワンピースにした。
ワンピースの肩紐のボタンをつけかえて長くして
今着てもおかしくないように。
髪の毛は二つに結んで、ア◎スの入っているスーパーで
当日になって色のあう髪ゴムを買ってつけて完成!

ア◎スに行ってみたらHIYOの髪の毛は色々可愛く
スタジオでしてくれる事も可能だったらしいけど
「お母さま上手ですね、凄~く可愛らしいです。
 そのままでも全然おかしくないですよ。」
ってことで、そのままHIYOは写真にうつることに。

いや~大変だった!

最初に家族写真だったけど、HIYOがとにかくじっとしてない。
決められた場所から大きく動くことは無いけど、
MARUを覗き込んだり、体の向きが変わっちゃったりして
一枚撮るごとに
「ああ、体の向きが!」
とか直されて、時間がかかるかかる(;^_^A アセアセ・・・
その間大人は放置
「おとうさん、おかさんはレンズ見といて下さいね!」
って(⌒▽⌒)アハハ!

なんとか家族写真を撮り、次には頼んでないけど兄弟写真。
さすがア◎ス、子供は多めに撮っておけって作戦?
これがまた、HIYOが背筋が伸びてないだの、
ぐずり始めたMARUを気にして横向いちゃうだの
問題ありありで、凄っい時間が(>▽<;; アセアセ

ちなみに隣では3歳と7歳のお嬢さんが七五三の写真撮影。
凄~く可愛らしくなってたけど、やはり3歳の子は
言われたポーズのまま止まってられずに、撮影に
とっても時間がかかってました。
あれ見たら、HIYO今年の七五三無理だわ、来年にします!

なんとか兄弟写真も終わり、今度はMARU一人写真。
だんだんぐずりがひどくなって、椅子からも
暴れて転げ落ちそうな勢いで、休憩に・・・

本当は母乳をあげたいが、沙月もワンピだしと
持参したミルクをあげて、まだぐずるので抱っこして揺らし。
そうこうしてるうちに、次の予約の人が来た
小さなベビーちゃんを連れて。
MARUが使ってたベビーベッド、ラッコが気を利かせて
荷物を全部下げてしまい、取られてしまう
「なんで!?MARUはこれからも撮影あって
 寝かせる必要があるのに、なんで譲るの!?」

また次の人がまたベビー(でも7ヶ月位でお座りできる)
連れ(^o^A

撮影場所の近くには二台しかベビーベッドが無い
一台はさっき譲って使われている
「ほら、どうすんの?次も赤ちゃんじゃん!!!
 場所譲ったりするから!」

「うるさいな!」
いやいや、プチ喧嘩になったよ。
怒りながらも二台目のベビーベッドにMARUの荷物を
ラッコが置きに行って、無事キープ。
いや、キープ出来て良かったよ、本当にε-(ーдー)ハァ

MARUがうっかり寝てしまって、おねえさんに
「じゃあ起きたら撮影再開って事で」
といわれ、長袖スーツ姿のラッコと沙月、交代で
車に戻って着替えてラフな格好に(笑)
HIYOの着替えも持って来て、その場で着替えさせた。

約30分後
実はラッコがつっついてらしいが、起きたMARU。
なんとかご機嫌で撮影再開。
あっという間に1パターンだけ撮って終了!

次は写真選び
HIYOの時はこっちが不慣れ(初めて)だったのもあり、
1パターンで一枚しか選抜させてくれずに選定にとても悩み、
こっちがいらないと言った写真は
「( ̄д ̄) エー いいんですか?勿体無い」
とおばちゃん店員に粘られ、凄い時間がかかったのに、
今日はパターンも少ないし、同じパターンでも
2種類とか選ばせてくれたので、あっという間に終了。

出来上がりは30日。
今日とったうちの一枚は来月のスーパー内の写真展覧会に
飾られます。みんなは素敵な写真を選ぶだろうから
うちは、ちょっと変わった写真選んでみた(⌒▽⌒)アハハ!

撮影終了後、お疲れのHIYO



本当に、お疲れ様~(>▽<;; アセアセ




theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

