

義親の学資保険

今日はちょっと出かけたいところがあるので、
その前に義実家へ。
11日の日記で書いたように、MARUに郵便局の学資保険に
義母が入ってくれようとしてるので、その手続きに。


手続き中、ある意味暇な沙月とHIYO。
義実家で留守番!?)゜0゜( ヒィィと思っていたら
「そのまま車で郵便局行きましょう」
と義母。
ありがたく車で郵便局へ。
ついたのは小さな分局、これ我が家全員入ったら
満員になるんでは(;^_^A アセアセ・・・

必要なのは、契約者ラッコ、本人(?)MARU、
支払い者、義母。
なので、沙月とHIYOは車で待つことに。ラッコに
「車回して、沙月が好きなドラッグストア行ってても
 いいよ。終わったら電話するから!」

とも言われたが、すぐ終わるだろうと待つこと数分。

飽きた(笑)

で、車を運転してドラッグストアへ。
麦茶が安いなぁミルクもなかなか良い価格だねぇ~と
HIYOと楽しんで歩いていたら電話が
「ごめん、奥さんの署名がいるって言われてさ」
「(゜Д゜) ハア??」
買い物やめて、速攻でHIYOを車に乗せて戻ったよ。

契約者に万が一のことがあった時のための
受取人としての署名だとか、MARUの出生時と今の体重とか
(沙月以外誰も覚えてないってさ)色々記入する
必要があった。

そして、最後に面接と言う名の、契約内容の説明。
MARUがぐずってるのを沙月があやし、
HIYOが飽きてぐだぐだするのをラッコが相手
しながらみんなで聞く。

いや~
本当はこれだけの人と手間がいるはずの手続き
2年前は義母一人がラッコとHIYOの保険証のコピーだけ
持って出来たんだから、逆に凄いよ
それも、当時HIYOは生まれながらの病気があって
本当は保険に入れない体だったのに(;^_^A アセアセ・・・

まぁ義親は心配性なんで、ラッコからの要望で
詳しい病名も内容も最初は言ってなかったんだよね。
(実親は逞しいため、すぐうちあけて、病院に
 付き添ってもらったり色々したんだけど)
今年完治の診断が出て、現在は保険に入れる
HIYOなんだけど。

そんなこんなで既にお昼
「食べて行きなさい」
と言われるかと思ったけど
「これから行くところあるんですって?
 先日来てくれたばっかりだから、
 うちはいいから行きなさい」

と言って頂いて、撤収~

( ´△`)アァ-終わった~!

←共感できたらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

