

自転車デビュー

午前中は、ちょっとスーパーに行きたくて
HIYOと二人で久々自転車でお出掛け。
面白くってアチコチ回っちゃったけど、
とにかく暑~~~~~い(;^_^A アセアセ・・・

その後、家でのんびりして、夕方になって
MARUも自転車デビュー
と言ってもおんぶ紐でだけど(笑)

実は昨日、かずこっとんちゃんに
「買ったおんぶ紐がオンブは腰が座ってからだったの(ノд-。)」
(その日記は こちら )と愚痴ったところ
「知人に貰って、うちの子は大きかったから使う機会が
 ほとんどなかったおんぶ紐あるんだけど、持っていく?」

と言われ、頂いて来たのよ。

ラッコに
「で、そのおんぶ紐はもう使っていいの?」
と聞かれたけど、分からん・・・
(後日西●屋にて、同じおんぶ紐を発見して袋の表記を確認。
 首が据わってからおんぶも抱っこもOKのおんぶ紐だったよ)

とにかく、ラッコ(サポートする人)がいるうちに
使ってみよう!とMARUをおんぶ紐でおんぶして、
沙月がラッコの自転車へ、ラッコとHIYOが沙月の自転車で
家族みんなで自転車で駅前までおでかけ。
家を出たら丁度外で遊んでいたAちゃん親子&Yくん親子に会って
ちょっと恥ずかしかった
(昔ながらのおんぶ紐で、体の前でバッテンにしてるんで
 なんとなく・・・(;^_^A アセアセ・・・)

おんぶは両手もあくし、重さも感じ辛いし全体的には
楽だったけど、すれ違う男性(特におっさん)には
結構胸をジロジロ見られるし、まだ暑くって、
途中でMARUもぐずるし、帰宅したら背中に大きな
汗染みが出来てて。

今後の使用は考えちゃうなぁ・・・
皆さんはお子さんどうしてる?
一人なら抱っこでもカーでもなんとでもなるけどね。

←共感できたらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

使ったのね!昔ながらのバッテンタイプ♪
実家で使いまくり♪オカンがぁ!!!(爆)
私は抱っこ紐で前抱きにして乗ってたよ!(アップリカのやつ!)
で、腰がしっかりしてきた頃にはフェリシモので乗ってた!!
今は前乗せに乗せてるけど・・・・時々フェリの抱っこ紐で乗っているよん(笑)

カオリさん

Σ('◇'*)エェッ!?カオリさんは使ってないの?
バッテン。前のコメントだと使ってるのかと思ったのに~

前抱きで自転車乗ってたの?乗りづらくない???
あんまり見かけたことないんだけど。

フェリシモのはおんぶ?抱っこ?バッテンになるの?
(おもわず質問攻め)
実は先日もおんぶして自転車で出かけたけど、待ちのおやじの
視線が腹立たしく、もう嫌だバッテンε-(ーдー)ハァ

使ってたよ!(笑)
でも、オカンに『やっぱし返せ!』って言われてん。ハナを預けた時はやっぱし必要らしくってさ!

前抱きで自転車乗ってたの?乗りづらくない???
あんまり見かけたことないんだけど。
↑え?そうなん?コッチじゃそこらじゅうで見かけるよ!大阪魂か?(爆)
私なんか序の口やと思われます。前の子供乗せ・後ろの子供乗せ・前カゴに1人とかあるからね~!信じられんよ!全く!!
へたすりゃそれにオンブとか前抱っことかさ・・・。怖いっつ~の!
前抱きで乗るのはどうって事はないんやけど、ユウを後ろに乗せ降ろしの時に抱っこしてるハナが押しつぶされると言う難点アリ!(汗)

フェリシモのはおんぶ?抱っこ?バッテンになるの?
↑抱っこ専用ですよ~!しいて言うならばスリングの寄り添い抱き状態でございます!(笑)

カオリさん

使ってたのね~C=(^◇^ ; ホッ!
ばぁば世代はあれがいいんだろうね。

大阪では前抱きで自転車あたりまえ?正に大阪魂かも!
そうそう、前抱きだと重い荷物持つときとか潰れるよね(*≧m≦*)ププッ

フェリシモも前抱っこなんだね~なるほど!

色々答えてもらって、ありがとう、参考になるよ(^▽^)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

