

お盆休み最終日

ついにラッコの長いお盆休みも終わり。

振り返ると大したことしてないんだけどね~。
今日はお昼のうちに駅前に買出しに行き、
ついでに駅前のビルの変わったファミレスでランチ!
と行って見たら、ガ△トになっててびっくり。

前の方が、すいてて、材料にこだわってる感じで
店員さん執事っぽくて良かったけど、
ガストなら財布に優しいし、込んでて待ったけど
ちょっといい感じの高校生バイト君がいたりして、
なかなかOK!(笑)


夕飯の副菜につまってネット検索。
トマトの簡単サラダ、激うまだったよ!
(ポン酢1/2カップ、砂糖大さじ2のたれに
 切ったトマトを30分ほどつけて冷やしただけ)

お盆休み前に沙月が勝手に立てた目標

1.外食は控えましょう
9日間で外食7回(^o^A。
毎食作るのは大変で、1日一回は外食しちゃう感じ?
回数には入らないけど両実家でご馳走にもなってるしね

2.ラッコと沙月は体重を無駄に増やさないように!
廊下に体重計を置いて、毎朝測っていた沙月。
実は二週間ほど前から「美腰体操」やってなくて、
それ以来重い方の体重で固定されてきたらしい、ヤバイ!
私もキャンプインしなくちゃ!

3.朝は8時頃には起きましょう
完璧!
だってHIYOが8時過ぎると元気になって
「あっち(おもちゃのある部屋)いく!」
って言うんだもん。

4.HIYOをトイレに誘ってトイレトレしましょう
全く駄目_| ̄|○ ガクッ
最近は誘われるのがうっとおしいらしくて
「トイレ行こうよ~」
「トイレ、いかないっ!」
と言い返される始末。

そうそう、今日西●屋で「ライナー」なるものを買った。
おむつとれっぴ~ほど大袈裟じゃなくて、濡れた感覚が
分かる物をと思って。
安いと思ったら「ソフライナー」って商品で、
全く吸水性が無かったε-(ーдー)ハァ
(布オムツにすると、肌が荒れにくくなるそうで)

トレパンも買った。
今あるトレパンは2枚で600円したのに、2枚で400円という
のがあって「安いし、可愛いからこれでいいや!」
と買って帰ってあけたら、三層構造になってる部分が
600円のはパンツ全体、400円のは一部(お腹近く)は
三層じゃなかった。
漏れることを考えたら全体が三層の方が良いのでは・・・

ベビーキッズ用品もまだまだ奥が深いなぁ(^o^A


そんなお盆休みでした。

←共感できたらクリックよろしく!

theme : ☆夏休み☆
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

