スポンサーサイト


トイレトレ?

20日(月)のお昼

お盆中の目標だったトイレトレ
全く進歩が無かったって事で、気合を入れねば!と
思い、朝のオムツ替えの時にHIYOに「トレパン」
をすすめてみて履かせることに成功。

中におむつとれっぴ~も敷いてるし万全♪


2時間後、気にしてトイレに誘うも拒否!
でもそれから数分後にしたらしくて、プチパニック
になって飛んできて
「といれ、いく!」
いや、出たからびっくりして来たんでしょ?
今行っても遅いって(笑)

変な角度ですわってたのか、とれっぴ~から
漏れてトレパンも濡れてるので、違うトレパンに
履き替えさせる。

そのままお昼を食べて、誘ってもトイレに行かず
昼寝に入った。昼寝中にしてるんだろうなぁ、
シッコの感触で起きたら可愛そうと思って気に
していたが、問題なく起床。

そして本人の要望で牛乳を出してあげて、飲んだら
「うんちん、でた!」
う◎ち~!?と覗くと、確かにう◎ち。
これまたとれっぴ~からはみ出して、パンツも
汚れてるっていうの・・・

う◎ちされると、トレパン脱がすの難しいねぇ
パンツオムツなら寝かせて破る事も出来るのに~
と思いつつ、なんとか脱がせてお尻を拭き、
しょうがない、ブツをトイレに・・・とパンツを
持ち上げたら

ボトッ

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ちょっとした固まりが床(でもHIYOが広げてた
チラシの上だったけど)に落ちた。

汚れたトレパンとブツの乗ったチラシを処理しつつ
もう精神的に疲れちゃって、パンツオムツを
履かせた沙月です

ママがこんなんではいつ取れるやら(>▽<;; アセアセ

←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : トイレトレーニング
genre : 育児

comment

Secret

ガンバo(~∇~*o)(o*~∇~)oガンバ!!
って、我が家も初めてはかせてみたよ!でも・・・・・・・オシッコしてズボンまでOUT!!
いやになってオムツはかせた(笑)
確かに親が嫌んなるね~!!でも、頑張らねば!!!

カオリさん

男の子はズボン必須だもんね
HIYOは今ワンピとか多いんで、家の中では特に下は
オムツだけだったり
本当に、気力が必要だよねママの・・・

トレパンも4層がMAXで「1回分のおもらしも大丈夫」
3層の安いのになると「ちょっとのおもらしは大丈夫」
みたいな。表現が違う事に気が着いたよ最近!
最初はガッツリ4層でやらないと駄目かなぁと
次回高くても4層のトレパン買いこんで来ようと思ってるよ。

ユウはオシッコの量が多いのか・・・4層でもズボンが濡れてるよ!
所詮は布って事で!!
10層くらいでないとユウは無理か!アハハ
ばんがれ!!HIYOちゃん♪私は諦めた!アハハ
↑ユウなりの『頑張れ!』(*≧3≦)ブハ♪

カオリさん

そうね、所詮は布だもん、過信はいけないのね
HIYOはねぇ・・・誘いすぎたか最近は「いく?」「いかない!」
だもん。私も駄目かも~。

ユウくんはばんがれ!か、うちはがーばれ!かな(*≧m≦*)ププッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

