スポンサーサイト


強制トイレトレ

22日(水)の話

実家に用事があって、HIYO&MARUと共に実家へ。
実家に着くなり実母が
「オムツ替えたら?」
なんで?と思いつつも、脱がせたら
「HIYOちゃん、このパンツ履かない?」

それか~(>▽<;; アセアセ


オムツはずしは夏!と言い切っている実母。
どうしても今年HIYOのオムツを外したいらしい。
実母は沙月も弟Sも2歳の誕生日にはオムツを
はずしていたという自負もあって、
トイレトレうるさいんだ~(>▽<;; アセアセ

別に良いじゃない、ちょっと洗濯は大変だけど
冬だってトイレトレできない訳じゃないしと
沙月はHIYOの様子を見つつスローペースで
やってるのに(やってるのか?)

「はく」
というので実母から受け取って履かせたけど、
トレパンでも無い普通~のパンツ。
「え、いきなりコレ?絶対無理だよ。どうすんの?」
「漏らしてもいいから」
まぁ家主がそう言うなら私はいいけどさっ。

そのままちょっと遊んでからお昼ご飯。
食後に心配して
「トイレ、行こうよ。それでしたら大変だよ?」
「といれ、いかない!」
ほらね(^o^A。そう言った直後、
遊んでたHIYOが走ってきて沙月の肩に手を置いた
(‥ )ン?珍しいなぁ何だろう?と思う間もなく

ジョロジョロジョー

「きゃ~、出た出た漏れた~!」
沙月の悲鳴にMARUを隣の部屋で寝かしつけようとしてた
実母が飛んでくる。HIYOは硬直して沙月の肩から離れない
「どうしたらいいの~!?」
「大丈夫よ!」
とぞうきんを持って来てざっと拭きつつ実母
「HIYOちゃん、全部出た?トイレ行く?」
こんだけ出てるのにまだトイレ誘うんだ(^o^A
「といれ、いく」
って事で実母&HIYOでトイレへ。
その間沙月は雑巾でじゅうたんをふきふき。
トイレには行ったけど、HIYO座らなかったらしい。

そして懲りない実母、もう一枚のパンツを出す
また履かせる・・・大丈夫かなあ(>▽<;; アセアセ
午後一は昼寝の時間だけど、実家ではテンションが
あがって寝ないHIYO。
なので、隣室の布団で実母、MARU、沙月でうとうと
ごろごろ。
「ねぇ、今HIYOが漏らしたら、どうするわけ?
 (世話する実母と沙月が二人とも寝てるわけで)」

「まぁ、パパ(実父)もいるし、なんとかなるでしょう」
「そ、そう?・・・」

さっきのお漏らしから2時間弱、そろそろヤバイんじゃ?
と思いつつうとうとしていたら、隣の部屋でHIYOが
食器を洗っている実父に訴えてる声
「しろ、たおる、ふく!たおる!ふく!」
実父は耳も遠いし、事態が分からないらしくって
困惑してる模様。
ヤバイ、タオルで拭くって言ってる!と起き上がって
居間に行くと、案の定。

一人で子供椅子に座ってお絵かきしてる最中に漏らして、
びっくりして歩いたもんだから椅子から台所の入口まで
シッコが点々としてるし、洋服まで濡れてる

なんだかかわいそうなんだけど・・・(><)

実母も起きてきて、じゅうたんを拭き、
沙月は着替えさせ、さっきのパンツを既に手洗いで
干した実母が取り込みに行ったけどまだ乾いてかなった
そうで(実家にはこのお下がりパンツが2枚きりなので)
やっとオムツを履かせてもらった。

今日のところ実家での試練は2回だったけど、
もらした感覚がかなり衝撃的だったのか、
これ以後HIYOはオムツをしててシッコをしても
「うんちん、でた!」
と半泣きで飛んでくるようになりました。
まだしっことうんちの区別が無いのよね。

毎回飛んでこられるとなんか便利なんだか
(シッコの間隔が分かるからね)
でもその都度あせって飛んでくるのが不憫
で、・・・なんだか微妙。

←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

思うに・・・・

やっぱりオムツはずしは夏に限るって思う~~

夏って言うか、まだ薄着で脱ぎ着させやすい時期って言うのか^^
冬になるともこもこになって、こっちが脱がせにくく断念しちゃうんだよね(~_~;)

あ・・・これは私の場合だけどね^^

衝撃の体験のお陰で、HIYOちゃんにも出る感覚のキモチ悪さが
トイレ訴える力にはなったから良かったってことにしておこう^^

一旦できるようになるとあっと言う間だから頑張れ!

ひめ♪ちゃん

確かに、今なら家の中でTシャツにオムツとかで
歩いてるしね(*≧m≦*)ププッ
そっか、多少強制的でも頑張った方がいいのかなぁ?

未だにトイレで一度もしてないHIYO。
それも昨日のこと、慌てて便座からおりて、もじもじして
あらら?と思う間に廊下にシッコされた。
ママくじけ気味で~す(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

