

◎最近のHIYO




DSでおい森をするHIYO。
どうなの、このマニュアル本まで
チェックしての堂々っぷり!


DSを置いてあった結果、最初は
「つけて」とジェスチャーだったHIYOがいつしか
自分で電源を入れるようになり、
ペンを出す
電源を入れる
音量を上げる
という一連の流れの上に、おい森の部屋で寝てる人を
「パパ、ママ」
と認識して起こすようになり。

ただ、ペンで適当に出来ても、セーブなど出来る
はずもなく電源をブチッと切るので、
自分がゲームをやろうとすると、毎度リセットさんに
怒られるのが面倒になった沙月。

ある日HIYOのキャラを作り
「これがHIYOね」
と言ったところ、HIYOはきちんとそのキャラを
起こして遊ぶようになった。
(間違って沙月のキャラを起こすと「なおせ」
 とばかりにDSを持ってくる)
でも、どうせリセットさん出てくるとHIYOじゃ対応
できないので、怒られるのは沙月の役目なんだけど。

電気をつける、遊ぶは勿論のこと、固定キャラの
場所を覚え
「かいもん、たぬき
 (たぬきちデパートでお買い物)」
「かみ、わんわん
 (カットサロンでカットリーヌ(犬)
  に髪型を変えて貰う)」
「みどり、おいしい!
 (博物館地下の喫茶店はとの巣ではと(緑色)
 に入れてもらったコーヒーを飲む)」

と次々と覚え・・・

場所に行くとそれ以上の操作は出来ないので
「ん!」
と大人にDSを渡すHIYOだったが、ある日面倒になった沙月が
「HIYO。おいしい!するには、この椅子に
 座ればいいんだよ」

と教えた所、二度と「おいしい」を頼んでくることは
無くなった。

お盆休み中には
「HIYO、終わりにする時は、おうちに帰って
 ベッドに寝てね。それでこのくるくる表示(セーブ中)
 が終わったら、電源を切るんだよ」

と教えて以来、リセットさんが出てくることも無く。


お おそるべし(>▽<;; アセアセ


でも、出来ればゲームなんかさせたくないので、
極力DSは隠すし、させない方向なんですよこれでも。
(週一でやらせるかどうかって感じ。
 最近は見つからないようDSを高いところに隠すようにしたよ)
HIYOも勝手にはせず、DSを見つけるとしなを作りつつ
「HIYO さんぽ いく?」
と聞いてくる。
「いいよ」と言えば電源を入れるし「うーん、だめ」
と言うと一応引き下がって、また数分後におねだりにくる。
先日、夕飯を作る間に渋々OKを出し、そろそろ出来るので
「ご飯できたから、やめてくれる?」
と言ってみたところ、きちんと「おうち かえる」
と言いつつセーブして電源切ってた。

本当に小さいときの吸収力って凄いんだなぁと思います。
ハイ(>▽<;; アセアセ

←共感できたらクリックよろしく!

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

