スポンサーサイト


◎最後の花火

24日(金)の夜

ラッコが早く帰宅したので、夏が終わる前にと思って
残っていた花火をやってみた。

今回は家の中で綺麗に包装をはずして、
MARUは最初からベビーカーで、準備万端!




そんな訳で去り行く夏を楽しんでみた。
HIYOもすっかり一人で花火(点火は危ないので親がやるけど)。

しめに線香花火したら、HIYOはじーーとしてるのが
辛いらしく何度も持ちかえ・・・
もちろん、ポトッ と落ちちゃう。

勿体無い!

でもさ、100均とかで売ってるような花火って、妙に短いのねぇ。
情緒を楽しむ暇も無く消えちゃうんだもん
来年は多少値が張っても「きちんとした花火」
を買おうと思った、花火好きの沙月です。

←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

ほほほ・・ごぶさたいたしましてのコメントです。

HIYOちゃん1人で花火もてるのすごい~!!
ゆなぞうビビるからうちはネズミとドラゴンの夏でした~。

ゆなぞう怖いもんなしだったのに最近、虫やら雷、花火こわがるんだぁ。
少し私のせいなんだけどね
「女の子なのに何も動じなかったらカワイクない!」って思って(笑)
いろいろ見ては「こわいんだよぉ~」って脅かしてたの。
 ただでさえHIYOちゃんと違ってフェロモンないんだからこのような教育も必要かと・・v-8

このテンプレートすっごいかわいい~v-10
萌え~!!!

あれれ・・ひさしぶりでボケて名前忘れた!!

かずこっとんちゃん

HIYOはまだ花火が怖いとか分かってない感じ。
今年の夏は「花火大会(打ち上げね)」から始まったからね、
結構花火なれちゃって好きみたいよ。
しかし、怖がる子供がいるのにネズミって豪快な(*≧m≦*)ププッ

雷は「怖いね~」って言うって聞いたけど、実際怖がってる?
物怖じしない堂々とした女の子も今の時代にはあってると思うけど。
かずこっとんちゃんの恋愛教育は凄いからなぁ

可愛いよね~このテンプレ。
たまたま見かけていいなと思って変えたけど、前の花火のテンプレと
同じ作者さんだった。いいよねぇ、私もツボ!

にゃはは! 私の恋愛教育は0歳からですからv-10

うん最近はほんとに雷こわそうに窓から離れてくよ。
ビビって泣くとかではないけど(笑)

かずこっとんちゃん

私なんて教えられるような恋愛してないしさ~
うちの子にも教育宜しくね(*≧m≦*)ププッ

あらま本当に「怖く」なってきたんだね。
泣くまでいくと面倒だから、その程度で丁度良いかと。
ラッコは雷(多分音)が嫌いで、雷鳴ってると耳栓するんだよ。
アホか!と思う沙月です(だから恋愛指導無理だって!)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

