

21時からのご飯

25日(土)

今日は1日家に。
お盆中に何かと出掛けて散財したし、
出かけるとHIYOが抱っこをせがむためラッコが休めないし

でも、逆に家に篭ってるのが苦痛らしきラッコ。
午前中はHIYOと30分ほど、アパート前で
走り回って遊んでいたし
(そしたら、いつもは野菜をくれる近所のおじいさんが
 出てきて『これ孫が小さい時使ってたんだけど良かったら』
 と凄く綺麗な音のする小さなおきあがりこぼしを
 頂いたらしい(笑))
夕方は夕方で
「駅前に夕飯でも食いに行かない?」
と言い出し「行かない」というと、来週の出張の
キップを買いたいからとHIYOを連れて出て行った。

なんなのさっ!


それで帰宅して19時過ぎにおうちでご飯。

ところがHIYOテレビを見て全然食べすすまない。
まぁテレビを付けてる沙月が悪いんだけど、
たまたま見たい物があったんだよ(>▽<;; アセアセ

でも、ビックリする位食べないHIYOに腹が立ち
テレビを「ブチッ!」と消したらHIYO半泣き
「てれび~ みる~」
「見ません!HIYOがご飯食べないから!」
「てれび~」

するとHIYO、椅子からするするおりて
「もーい、もーい」

これは「もういい」って事でご飯終了!?

「え、HIYO食べようよ。ご飯食べたらテレビ見れるよ」
「もーい」
「パパがあ~んしてあげようか?」
「もーい!」


本当に食べない。
うーんラッコがいると本当にわがままだなぁ。
それで沙月&ラッコはHIYOを気にせず普通に夕飯を頂いて
MARUがぐずり出したので食後即お風呂。
順番は、ラッコ&HIYO。
HIYOが出たら交代でMARU。
休日だけのパパのお楽しみって奴(^m^*)

それでHIYO入れてもらってる間に沙月はMARUを
あやし、HIYOとMARUを交代。
いつもは、食べなくても食器はすぐ台所に下げて
しまうんだけど、MARUがぐずってて相手をしてたため
食器はテーブルの上に出しっぱなし。

するとHIYO
「HIYO ごはん たべる~」
「はい?食べないよ!さっきご馳走様したでしょ?」
「たべる~」
「駄目!(教育的指導!)
 牛乳で我慢しなさい、自分が食べなかったんでしょ!」


渋々諦めたHIYO、牛乳を飲んでパジャマを着て髪を乾かす
そうこうしてるとラッコがMARUと出てきたので
沙月はMARUのお世話をし始めたら、HIYOはラッコに
「ごはん たべる~」
と訴え、駄目というラッコの静止を聞かず、椅子に勝手に
あがり、かんしゃくを起こした

なんだよ、ママとパパへの対応の差は
絶対舐められてるよパパ!(>▽<;; アセアセ

「次は無いよ。今日だけよ!」
と念を押して、HIYOの夕飯本日二回目。

HIYOるんるんで食べる食べる、全部平らげた。
なら、最初からきちんと食べてよね!

お風呂後にご飯ガッツリ食べちゃって、
元気になったHIYOはなかなか寝てくれなくて
大変だったのでした。

勘弁してよ~(>▽<;; アセアセ

←共感できたらクリックよろしく!

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

