

トイレ・・・トレ?

27日(月)

朝起きて、沙月が
「トイレいこ~っと」

と何気なく言いながらトイレに行ったらHIYOが半泣きで追いかけてきた

「HIYO といれ~」

トイレにあまり興味の無いHIYOが、トイレアピールを自分でするのは珍しい。
これは!と思ってすぐトイレを譲り、オムツを脱がせたら、全然してない!

これは、もしかして、初成功なるか!

とトイレに座らせた
「もーい!もーい!!」

早っ(>▽<;; アセアセ 座ったなり「もういい」?
おかしいなぁ出ると思うんだけどと何かと声をかけたけど
言い出したら聞かないHIYO。

仕方なくトイレから出る。このときHIYOが脱いだパジャマのズボンに
何故か座る。不吉な予感・・・
でも、出ないって、トイレから出たいって言うし。
そのままトイレから出て沙月は寝起きで喉が渇いてたので
冷蔵庫から麦茶を取り出した、なんかもじもじしてるHIYO
冷蔵庫の脇にぺたんと座り込んだ。
怪しい・・・と思う間もなく広がる水溜り

「HIYO~!しっこ出てるじゃないのっ!」

跳ねるように立ち上がってトイレに向かうHIYO
「といれ、いく~!」

「いや、もう行っても遅いって(>▽<;; アセアセ」


やられました、トレパン以外での初おもらし。
出そうって分かってるのにトイレで出来ないんだねぇ まだε-(ーдー)ハァ

この後普通にオムツパンツをはかせたら、朝食後すぐに
「うんちん でた」

確かに出てたので、替えてあげて、数分後
「うんちん でた」

覗くと超ちょっぴりのウンチ・・・
「一辺にしようよHIYO、トイレでするとおりこうなのに」

「といれ いく」

今更?と思ったけど最近誘っても行かないHIYOだから行ってくれるなら
行かせた方がと思い、トイレに。トイレでオムツを脱がせて、
補助便座の後ろの方に座ったHIYOを
「もっと前だよ」

とかかえて前に移動させたら便座に茶色のシミ

ちょっぴりウンチの残りがまだお尻についてて、
それが補助便座の便座カバーについちゃったのよ~

なんだか今日はシモの災難の日なんだわ( ´△`)アァ-
と思わずふか~いため息をついてしまった沙月です

トイレトレするには、まだまだ沙月の精神の修行が足りないかも。

←オモロイ!と思ったらこれか「拍手」をクリックしてね

theme : トイレトレーニング
genre : 育児

comment

Secret

トイレトレって根気がいりますよねー
私も苦戦中です(;´∀`)
始めた最初の頃はスムーズに進んでいたんですが・・・
最近トイレを嫌がるようになってしまって(;´Д`)
お互い頑張りましょうね!

hanuさん

えっ。
なんかブログを見てるに終了間際に思えたゆきのんちゃんも停滞中なの?

部屋におまるを置くのは嫌だったんだけど、トイレに行きたがらない以上
慣れ親しんでもらうしかない!と今日の夕方から部屋におまる
設置です。でもいまだ成功ゼロ・・・
頑張りましょうね!

トイレトレ大変そうですねv-356
うちはまだまだ・・・って思ってるけど、
あっと言う間にその時がくるんだろうなぁ~v-393

HIYOちゃんも沙月さんも頑張って~v-315

みのさん

アオちゃんはまだまだいいんじゃないですか?
でも、最初からトイレ座らせるママもいるみたいだし
いつ始めるか難しいところですよね

ありがとうございます!凄く時間がかかりそうなHIYOのトイレトレ
今後もシリーズ化すると思うので、今後の参考に・・・
ならないかも(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

